MENU

採用Q&A

業務内容について(ご覧になりたい項目をクリックください。)

A.下記の募集職種となります。
(1) 訪問看護ステーション
  ①常勤⇒看護師、保健師、理学療法士、作業療法士(実務経験3年以上必要)
  ②パート⇒看護師、保健師、理学療法士、作業療法士(実務経験3年以上必要)
(2) ケアマネジーメントセンター
  ①常勤⇒看護師、保健師、社会福祉士の資格を持つケアマネジャー
  ②パート⇒看護師、保健師、社会福祉士の資格を持つケアマネジャー
(3) いきいき支援センター
  ①常勤⇒ 保健師、 社会福祉士
  ②パート⇒保健師、 社会福祉士
A. 当事業団では、採用当日の新規社員採用時研修を始めとして、事業所での同行訪問など、新人教育プログラムに沿って1年間の研修があります。
ご自身の課題を明確にしながら、学んでいただけます。
A. 看護師が当番制で24時間携帯電話を持ち帰り対応しています。ただし、就学前の子どもさんをお持ちの方は、原則、免除となります。
A. 令和3年度の1ステーション当たりの平均出動回数は、1.3件/月です。
A. 利用者さんの状況によっては、看護師2人体制での訪問看護もありますが、ほとんどは1人での訪問となります。週2回の訪問看護の場合は2人の看護師が担当チームを組み、所長や管理者・次長のバックアップ体制をとっています。
A. 生活スタイルに合わせた就業が可能です。ただし、当事業団の専門パートは、週3日からの就業をお願いしています。
A. 介護予防プランの作成業務となります。

名古屋市療養サービス事業団 TEL:052-482-3781 FAX:052-482-3805 メールでのお問い合わせはこちら