MENU

認知症カフェ中村公園

認知症カフェ中村公園

認知症カフェ中村公園は、介護支援専門員の資格をもった保健師等の専門職を配置し、事業団の公益事業として運営しています。
認知症カフェ中村公園は認知症の方や家族がくつろぎ、交流していただくための場所です。
認知症に関心のある地域住民の方、医療・介護の専門職の方など誰もが気軽に集い、
仲間づくりや情報交換ができる地域の居場所です。
中村公園参道沿いの古民家風カフェで、季節を感じながら美味しいコーヒーをお楽しみください。
認知症の予防や介護の方法についても相談できます。

認知症カフェ中村公園の外観

認知症カフェ中村公園の外観

地下鉄東山線「中村公園」駅の①出口から赤い大鳥居側に交差点を渡り、和菓子店の孝和堂前を通過して100mほど進みますと、
左写真の「認知症カフェ中村公園」に到着します。
メダカがお出迎えします。

認知症カフェ中村公園の店内

営業日:毎週月曜日~金曜日
(土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)は休業します)
営業時間:午前9時30分~午後3時(予約不要)
利用料:1回100円
メニュー:(コーヒー、紅茶、リンゴジュース、
オレンジジュース)、パンと菓子

100円(コーヒーとパン、お菓子)
  • 私たちがボランティアとして活動しています。

    私たちがボランティアとして活動しています。

  • 100円(コーヒーとパン、お菓子)

認知症カフェ中村公園でくつろがれるお客様

認知症カフェ中村公園の外観

ここは認知症カフェです。
①認知症の人が安心して過ごせる場所です。
②認知症の人を介護する家族の負担を軽減できる場所です。
③認知症の正しい理解が深められる場所です。
④認知症について気軽に相談できる場所です。
⑤地域との繋がりや連携が深められる場所です。

アクセスマップ

〒453-0053 名古屋市中村区中村町8丁目56番地

地下鉄東山線「中村公園」①番出口より徒歩4分
市バスターミナル地下鉄「中村公園」より徒歩5分

【営業日】
毎週 月曜日~金曜日(土曜、日曜、祝日、年末年始は休業します)
【営業時間】
午前9時30分~午後3時
【お問い合わせ】
TEL 052-526-0141

名古屋市療養サービス事業団 TEL:052-482-3781 FAX:052-482-3805 メールでのお問い合わせはこちら